かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

大根おろしを簡単に作っちゃおぅ!

おはようございます。かつみです

寒い日が続きお鍋が活躍する日が増えてきました

あっしは湯豆腐や水炊きなどを

大根おろし、ポン酢、ネギ、一味で食べるのが好き

でも大根をおろし器でスリスリするのは結構疲れる

 

で、
簡単に大根おろし出来るような機械ないかな~って

いろいろ検索したら あるんよね~

はい、どうぞ!っとばかりに

 

【正規品】 電動大根おろし器 おろしちゃん楽々 雪見鍋 ダイエット おろし金 大根おろし ダイコンおろし 山芋大根おろしダイエット みぞれ鍋 大根おろしアート 大根おろし器 レシピ ギフト フードプロセッサー
by カエレバ

 

あっしは見つけた瞬間 即ポチリましたね(笑)

 

f:id:katsumisun:20191204073013j:plain

 

大きさを比較するのに塩おいてみました

 

f:id:katsumisun:20191204074733j:plain

 

使い方は入り口にある白い押さえ棒?みたいなやつを外し

入り口に入る大きさにカットした大根を入れ

押すって書いてるところを押さえながら

外した押さえ棒で大根を押し込むと

中のおろし器が

グイーーンという音と共に回転し

大根がおろされていきます

f:id:katsumisun:20191204074852j:plain
f:id:katsumisun:20191204074854j:plain
f:id:katsumisun:20191204074857j:plain
f:id:katsumisun:20191204074906j:plain
f:id:katsumisun:20191204074908j:plain

大根半分なら1分かかりません

 

片付けも楽チン!

使った後に水でさっと流して乾かせばOK

f:id:katsumisun:20191204074910j:plain

大根以外にも山芋入れて とろろを作ったり

イデア次第では時短料理にも活躍してくれそうです

 

楽しくて必要以上の大根をおろしてしまうことがあるので注意して下さいね

大根おろしは少々匂いが気になるので

冷蔵庫での保存はオススメできません

その時は、大根おろしにシラス(無いときはじゃこで代用)

ポン酢、一味を少々振りかければ

お酒のあてになりますよ

 

 

by カエレバ