かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

新年の挨拶 2020

あけましておめでとうございます。

 

約10年ぶりぐらいの三が日仕事休みっていうので

ゴロゴロだらだらとした正月を送っております

これが幸せってモンですかね?

 

そうそう昨日

サッカーチーム「FCおきつ&クラベリーナ東住吉」の初蹴りに参加しました

参加といってもサッカーは観るのが専門なので

小学生チーム、中学女子チームであっても

観てるだけですが

子供達がボールを必死に追いかけている姿は

かっこよくて何ともいえない面白さがある

やめられない趣味ですね

 

話は変わりまして

正月と言うこともあり卒団生も集まり

成長した姿を見せてくれました

中には今年高校卒業後

語学留学を兼ねてオーストラリアで

プロを目指し挑戦する子もいて

あんなに小さかった子達が

それぞれの道を選び羽ばたとうとする姿に

感動したのと

自分もまだまだ負けられへんなと気を引き締められました

 

成功も失敗も全てがどこかで生きてくる。

それが1年後か20年後か

もしかしたら生きないかもしれない

でもやらないよりやったほうがいい

腐らずがんばれよ!

 

この子達がこれからどう言う人生を歩んでいくのか楽しみでしかない

こういう場があったことが

あっしの幸せであり財産となっていると改めて思った