かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお風呂掃除にどうでしょう?

おはようございます。かつみです 年末に大掃除ってとこも多いでしょう 今日はお風呂洗いで大活躍してる この子を紹介したいと思います 「もてぎかずや」と読みます 我が家では常備品として無くてはならない存在です では、早速我が家のお風呂を使ってのレビ…

クリスマスは残酷・・・

おはようございます。かつみです 今日はクリスマスイブってことで たいていの日本人は楽しみな日では無いでしょうか? その裏側では悲惨な目にあっている事を あっしの少ない知識から紹介し 妄想と偏見でモノを言いたいと思います。 「クリスマスと言えばケ…

46歳のおっさんがお金をかけずにダイエットに挑戦! ~その5 3ヶ月目~

おはようございます。かつみです 早いものでランニングダイエットを始めてから 3ヶ月経ちました 今月は仕事の勤務時間が長くなり ランニングに充てる時間と気力が激減し 7回しか運動をしていません(涙) これ以上は仕事の愚痴になってしまいそうなので 経過…

年末にやってしまうこと・・・

おはようございます。かつみです 年の瀬も迫り何かと忙しい雰囲気に流されてるような感じがしてます 昨日いつものように週刊マンガ誌を買いにコンビニに行き マンガ、ビールを買って帰り ビール片手にページを開くと 何か違和感というかデジャブ感がし 表紙…

今年最後の・・・

おはようございます。かつみです 今日は今年最後の「満月」の日だそうです だから?って言われるとそれで話は終わりなんですが いつも下ばかり向いてお金探しているより こういう情報があれば上向いて月探そうってなって 何か違う発見があるかもしれない 知…

大いなる決断!

おはようございます。かつみです 昨日、大いなる決断をしました いままでモヤモヤしていたのが 晴れ渡った冬の空のように 張り詰めた空気感も残しながら すっと自分の行く方向が見えたような気がしています その背中を押してくれたのが なんと「ポケモンGO…

ブログやっててぶち当たる壁「ネタがない」

おはようございます。かつみです たぶんブログやっている初心者は必ずぶつかる壁 「ネタがない」に当たってしまいました 面白いこと、紹介したいことを探しているうちに どんどん壁が高くなって行くような気がして ついつい「ブログ ネタ」なんて検索してい…

大根おろしを簡単に作っちゃおぅ!

おはようございます。かつみです 寒い日が続きお鍋が活躍する日が増えてきました あっしは湯豆腐や水炊きなどを 大根おろし、ポン酢、ネギ、一味で食べるのが好き でも大根をおろし器でスリスリするのは結構疲れる で、簡単に大根おろし出来るような機械ない…