かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

紙で楽しむ映画の世界へようこそ!ペーパーシアターを作ってみました

こんにちは かつみです。

 

今回紹介するMonoはこちら ↓ ペーパーシアターです

 

f:id:katsumisun:20191015125556j:plainペーパーシアターとは

登場するキャラクターの印象的な名場面を

レーザーで精密にカットされた紙を重ね合わせて作り上げる

ペーパークラフトキットです。
 

早速作っていきます

f:id:katsumisun:20191015125630j:plain
f:id:katsumisun:20191015125633j:plain
f:id:katsumisun:20191015125635j:plain

 

ある程度切り取られた厚紙から必要なものをカッターなどで切り取り

説明書通りに貼り合わせいきます

 

f:id:katsumisun:20191015125616j:plain

 

それを繰り返し6つのパーツが出来たら

前後を間違えないように枠にはめ込んだら完成です

 

f:id:katsumisun:20191015125638j:plain

部品を切り取った跡の処理を丁寧にしたら

もっと良いモノが出来たな~と反省しております

パーツの小ささに悪戦苦闘しましたが

説明書もしっかり書かれているので

簡単に作ることができました。

 

大きさは幅10㎝高さ8㎝

さりげないジブリ好きアピールになりそうですね

 

大きさの参考になるかどうか分かりませんが

味の素を置いてみました

どうでしょう?

 

f:id:katsumisun:20191015131539j:plain

先ほども言いましたが

結構小さいパーツを扱わないといけないので

100均でピンセットなどを購入しておいた方がいいですね

しかも、年齢的なもんでしょうか

小さいものが見にくくピンセットを使っても

パーツをつかむのに苦労しました・・・

 

このペーパーシアターはトトロだけでなく

いろいろなキャラクターのモノが発売されています

下記「ジグソークラブ」でお好みのキャラクターを探し

作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ENS-PT-047 ペーパーシアター 不思議な出会い(となりのトトロ) 雑貨 雑貨 PAPER THEATER ペーパー シアター ギフト 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント クラフト ホビー
by カエレバ