かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

フィッシュロースター

fissおはようございます かつみです。

 

IHキッチンやガスコンロにグリルが付いていない場合

魚をどうして焼いていますか?

網などを使って焼いたら部屋中が煙で真っ白になったり

焼いている間に他のことをしていて魚が真っ黒!

なんてこと無いですか?

我が家ではこれを使って問題解決しておりますf:id:katsumisun:20191009084050j:plain

パナソニック おさかな煙らん亭 フィッシュロースター シルバー NF-RT1000-T

 

びっくりするほど煙は出ません!匂いはするので換気扇はONしてくださいね

自動調理センサーっていうのがなかなか優れもので

オートメニューで食材を選びスタートボタンを押すだけで

最適な焼き加減に調節してくれます

好みに合わなければ手動で1~2分焼けばOK

魚だけでなく鶏肉や焼き芋も焼けます

f:id:katsumisun:20191009084111j:plain

手羽中を買ってきてビニール袋に入れ、その中にポン酢とマヨネーズを投入

ビニール袋をもみほぐし味付けしたのを

この子で焼くのが大好きです

 

今回はサンマを焼いてみました

f:id:katsumisun:20191009084103j:plain
f:id:katsumisun:20191009084105j:plain

写真を取り忘れ2回目なので下皿が汚れています・・・

焼いている間ほったらかしでも

このようにええ具合に焼けますよ

 

掃除も簡単やし我が家ではなくてはならない存在で

実はこの子2代目なんです

初代は10年ぐらい使ってました

 

もし安いフィッシュロースターを購入しようかと思っているのなら

もう少し出してちょっとええやつにした方が

後々後悔しないような気がします(個人の見解ですが)

 

パナソニック Panasonic NF-RT800-K フィッシュロースター けむらん亭 ブラック[NFRT800] panasonic
by カエレバ