かつみさんは止まらない!

自転車屋店主のいろんなモノの話

一度は滑って欲しい滑り台

こんにちは かつみです。

 

今日は「一度は滑って欲しい滑り台」を紹介します

和歌山城の南側にある「岡公園」の滑り台です

和歌山市民の皆さんにはおなじみなのかもしれませんが

初めて横を通りがかった時はびっくりしましたねf:id:katsumisun:20191007082726j:plain

直径11メートル、高さ5メートルのコンクリート製、正式名称は「プレイマウンテン」なのだそうです

反対側にも同じものが付いています

頂上に登る階段は無いので、手すりを使うか壁を登るかなので

不用意に小さい子が登るってことはなさそうです

 

頂上から下を見るとこんな感じです

f:id:katsumisun:20191007082803j:plain

なかなかの角度と高さでしょ?

大人でもちょっと滑るのをためらう恐怖感がありますね

実際滑ってみると

一瞬ふわっと浮いたような感覚がほどよく気持ちよく

2度3度と滑りたくなります

小さいお子さんなら

見た目の恐怖に打ち勝つ事で

子供の階段を一歩上ることが出来るのではないでしょうか?

 

f:id:katsumisun:20191007082743j:plain

公園から和歌山城天守閣も見えますし(この日は天気が悪い)

園内には大きな岩を登ったりSLも展示してあったりと

まったり時間を過ごすには結構良いところやと思います。

 

和歌山市にお寄りの際には足を伸ばし一度見てみる価値ありです